ゲラッ スタンダッ スタンダッフォヨラー

先月はばあちゃんが入院した。

そして今月は母が入院した。

Get up, Stand up, Stand up for your rights!

Get up, Stand up, Don't give up the fight!

幸い二人とも10日ほどで退院した。確かなのは確実に死が近づいているということだ。僕もそれは同じ。生きているということはそういうこと。

いい時間を過ごしたい。過ごしてほしい。過ごすためにはどうしたらいいか考えたい。考えてほしい。そして実行してほしい。僕は実行する。

誰もが終わりを迎える。それはわかりきっていることだ。知らない人などいないはずだ。

 

それまでの時間を充実させたい。

猫のように自由に

ひまわりのように明るく

夕陽のように優雅に

 

人の生き方は変えられない。自分が変わるのみである。

 

P.S.

この猫はとなりのノラ猫。喧嘩の傷なのか片目が開かない。

うちの二匹の猫に比べて明らかに痩せてるので細猫(ほそねこ)って呼んでます。