マックと言えば

Windows XPの更新がついに終了しましたね。その前のWindows MEがフリーズばかりのどうしようもなくダメなOSで、XPの安定性にはしびれました。あれから13年ですか。終わりにしてしまうにはもったいないけど時代の流れ、XPっていう名前が格好良かっただけに寂しいね。

 

二年前に念願のMacに移行してからは、完全に虜ですね。何がいいかって、シンプルさとデザインの良さと遊び心。これに尽きますね。欲しいと思った頃にはWindowsとの値段の差が大き過ぎて手が出なかったけど、今は安いですよ。

 

Fleetwood Mac / Rumoursについて少々。最初はあまり聴かなかったけど、少しずつ良さがわかり始めて今は虜です。Stevie Nicksからたどり着いたけど、その他のボーカル(失礼)もいいですね。何千万枚も売った「伝説的名盤」というカテゴリーに入るんだけど、それも納得。特に新しいことをしてるわけではないけど、やっぱり曲がいいんだろうね。

特にGo Your Own wayとYou Make Loving Funのサビの抜け具合は驚異的です。やっぱり70年代は凄い。

 

マクドナルドではチキンクリスプが主食です。10回に一回ポテト、夏場はイチゴシェイク。こんな感じでしょうか。

 

MacintoshもFleetwood Macもオススメです。