Casper (1995)

ドラゴンタトゥーの女が重すぎたのでその反動で鑑賞。妖怪ウォッチのウィスパーの元ネタということでチェックというのもある。


アダムスファミリーのウェンズディの子が主人公。これも含めて子役の頃は不気味な屋敷モノ多し。お父さん役は一瞬若かりし頃のロビンウィリアムズかと思ったが、違う俳優さんだった。彼が演じた役で僕が知っているのはIndependence Dayの大統領役。


内容は非常に明快。ご飯を食べながら観るのはこういう映画だという見本。お父さんが変わった仕事のため転校が多いという設定だが、転入した学校のクラスメイトの性格が悪すぎる。

家にとりついているゴーストがどうこうよりもそちらの方が気になった。